チョコの袋 カミSamaに熾られた日:紀元前81日

 チョコレートは好物である

最近はカカオの多いタイプを買っている

ずーっと森永のカカオ70%が定番だったのだけど、

カミSamaが明治のチョコレート効果86%がいいと言う

まぁ、こっちの方が安売りしてるだけだけど

それに何年も森永の懸賞に応募したけど

一回も当たったことがない

なんで釣れられて明治を買ったら

これにも応募券があるらしい

だから袋をちょーだいと言われた

ちょびっとづつしか食べないので

空になるのに暫くの日が過ぎた

思わず空の袋を捨てようとして

はたと思い出した

いかんいかん捨てたら文句言われる

大事に袋を持ち帰り渡してみると

「なーにこれ?」

「えっ 応募券あるから持って来いって?」

「なに言っとんの もうとっくに終わったわ」

「えー 応募期間があるの?」

「あるわさ あるに決まっとる」

「森永はずぅーっと懸賞あるよ」

「ふんとにもー これは明治!

 メーカーの区別もつかへん とんちんかん」

せっかく持ち帰ったのに ビェーン⁉

紀元前:80日      紀元前:82日               Home