黄砂で洗車 カミSamaに熾られた日:紀元前80日

 春は雨が降ると車が黄色になる

中国から黄砂が飛んでくるからだけど

偏西風に吹かれて日本海を渡ってくるなんて

これを拭いておかないと塗装が悪くなる

細かい砂はサンドペーパーと一緒だもん

ということで 車洗い

「ねぇ明日さぁ、車洗うわ」

「あーそうそう、今日乗ったら

 えらく汚れていてビックリ」

「雨降って黄砂がついたんだよ

 だから明日 風呂の水をとっといて」

「あーん わかったわ」

・・・

・・・

翌日 手洗い場にバケツと水

おう 用意がいいわー

「今から車洗うわー」

「えー ちょっと 待ってー」

「なにがだよー 車洗うって昨日いったよね?」

「んもー それ 家の掃除用 

  車の事 忘れとったー

  なんで朝にもういっぺん行ってくれんかったのー!」

えー えー えー ビェーン⁉

紀元前:79日      紀元前:81日             Home