本を返そうとしたら カミSamaに熾られた日:紀元前76日

 図書館で借りた本を返す日が近づいてきた

もうすぐ読み終えるから間に合いそう

さてと次はなんにするか検索

最近の図書館は素晴らしい

Webで検索して予約ができちゃう べんりー

カミSamaに次の土曜日は図書館言ってくると話す

・・・

・・・

なんか玄関に本が置いてある

それも図書館カードと一緒に

「ねぇ 玄関にある本は返せってこと?」

「そうだわさ」

「ふーん」

「あともう一冊あるけど、延長して再度借りてきてー」

「えー、どの本なのか判るようにしてよ」

「ふんなことはわかってるわ。

 それから、つぎの本を2冊借りてきてー」

「はぁ? 予約してくれた?」

「はいってすぐのところだし、名前順に並んでるから

 すぐ探せるって」

「えっ予約してないの?」

「そんなもん無くても借りれられるっしょ!」

ぶー ぶー ぶー ブェーン⁉

紀元前:75日        紀元前:77日             Home