おつかいで冷ややっこを買っただけなのに:紀元前:15日

 「ちょっと ねぇ ねぇってばぁん」

猫なで声のカミSama 続けて

「今日は、あっついわねぇ」

「そだねー」

「冷ややっこ たべたくない?」

「うん、いいね ビールにあうしね」

「ふんじゃぁスーパーで買ってきて」

そういうことか...

よっこらっせっと

「いーい、グリーンラベルの天然大豆のやっすいやつね」

「はい ハイ」

とぼとぼスーパーへ赴く

右へ左へ あった 豆腐があったけど

グリーンラベルがない

仕方ない ちょっと高いけど旨そうな豆腐

「ただいまー」

「おかえり ありがとうさま」

レシートを見てカミSama曰く

「なんでこんな高いの?」

「いや言われたやつ無かったから」

「ふんなわけないでしょ

  3番目の奥の左上 見たの?」

「えっ そんなとこ見てない」

「もうほんとうに! ちょっと頼むとこれだから もう!」

えー えー えー ビェーン⁉