酒瓶の蓋 カミSamaに熾られた日:紀元前78日

 お酒は百薬の長などと申しますが、

呑み過ぎは良くないようで

2杯目を呑もうとするとお達しが出ます。

なのでチマチマと呑んでいるはずなのですが、

なぜか空瓶がぽろぽろと出てきます。

それはキッチンの片隅に申し訳なく佇んでいます

でも蓋はどこに捨てたらいいものか?

日本酒の蓋はプラスチックと金属でできている

困って、そのまま瓶に付けて置く

ずっとそれで問題なかったのに ある日

カミSamaに熾られた

「なんで、いっつも蓋があるの?

  固くて とれーへんがね 

  いっつも いっつも 苦労するでしょ!」

「そんなぁ 別に固くなんか締めてないよ」

「何言っとるの! 固いやん」

「それはきっと冷えて圧力が落ちたんだよ」

「ふんなわけないでしょ!

 それにウイスキーの方は蓋をすててあるじゃん」

「そっちはプラスチックだけだから捨てるところが分る」

「もう、こっちは普通のゴミ!」

うー うー うー ビェーン⁉

紀元前:77日      紀元前:79日              Home