カミSamaに熾られた日:紀元前10日(いっつも負ける笑いネタ)

 今日はカミSamaが居ないので

一人分のコーヒーを煎れる

なのでコーヒーカップに直接落とす

専用ポットに水を入れて沸かす

コーヒー豆をミルで挽く

カップに沸いたお湯を入れて温める

再度、ポットに入れて湯を沸騰させる

カップにドリッパーを載せて湯を注ぐ

いい香り、いい味、この世の仕合せ

ロッテ チョコパイを頬張る


カミSamaが帰ってきた

ドタドタ ドタドタ

キッチンへ行く

「ちょっと、あんたー」

「はぁ~」

「ポットに水が残ってる」

「そりゃ、美味しいコーヒーを煎れたから」

「ポットに水が残ってる」

「・・・? ・・・」

「なんでカップに測ってから入れないの!」

えっ えっ 豆に湯が取られ...美ェーン⁉

紀元前:9日       紀元前:11日